2018-01-01から1年間の記事一覧

「争いの無い世界へ 心の叫び」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな 私がどんな風に出来たのか 久しぶりに 続編です。笑 さて、25歳で 第二子を出産し 2人の子供たちを愛情…

良い人間関係って どう作ればいいの?

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 前回に続き 振り返ってみると 私は 人間関係に悩むことが多かったと 思います。 両親との関係。 夫婦関係。 職…

やりたいことが わからない!

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 子育て編まで進んで 続く‥になっていますが 笑 始めから読み返してみると 私は 自分が何かになりたい! 1番にな…

息子を持つ母親の想いの背景

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、 子育て編まで 進んでいましたが 今回は 思うところがあり 息子を持つ母…

母との新しい関係 ②

ご訪問 ありがとうございます。 さて 我が家は 訳あって 約2年前より両親、 私、弟、娘と 暮らしています。 生きてきた 年代も 経験も価値観も 勿論 違っています。そんな中で 誰もが仲良く 楽しく 暮らしていきたい❗️と願って日々過ごしていますが 前回のよ…

母との新しい関係❗️

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところを シリーズ化してお伝えしているところではありますが、 今…

「争いの無い世界へ 子育て番外編」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 これまで、そんな私がどのように出来てきたのか、というところを お伝えしてきました。 子育て編に入って ⑤まで…

「争いの無い世界へ 子育て編⑤」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、 「子育て編 ⑤」になります。 生まれて ずーっと 苦しい事 悲しい事。 悩…

「争いの無い世界へ 子育て編④」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところで 子育て編 ④です。 訪ねてきた人は 確か 妊娠中に 一度来…

「争いの無い世界へ 子育て編③」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところで 子育て編 ③です。^ - ^ さて、嫁ぎ先と、そして実家との…

「争いの無い世界へ 子育て編②」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところを ・争いの無い世界へ ・争いの無い世界へ 結婚編 でお伝え…

「争いの無い世界へ 子育て編①」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところを ・争いの無い世界へ ・争いの無い世界へ 結婚編 でお伝え…

「争いの無い世界へ 子育て編」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い心からの笑顔で生きることが出来る。そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところを ・争いの無い世界へ・争いの無い世界へ 結婚編 でお伝えし…

「変化のきっかけのご紹介②」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところを シリーズ化してお伝えしているところではありますが、 前…

「変化のきっかけのご紹介①」

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな私がどのように出来てきたのか、というところを シリーズ化してお伝えしているところではありますが、 今…

争いの無い世界へ 結婚編③

ご訪問 ありがとうございます。 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな願いを持つ私がどうして出来たのか 結婚編 3回目です。 (色々ありすぎて 回数増えそうです。笑) 結婚生…

争いのない世界へ 結婚編②

ご訪問 ありがとうございます 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな願いを持つ私が どうして 出来たのか? 結婚編 2回目です。 結婚に向かって どんどん膨らむ不安。 一つは …

争いのない世界へ 結婚編①

ご訪問 ありがとうございます(^。^) 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 さて しばらくぶりですが 上記の願いを持った 私がどのように出来たのか? 今日は 結婚編です。 21歳の時に …

争いのない世界へ ③

1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな 私の願いがどのように生まれてきたのか 振り返ってみたいと思います。 3回目です。(^。^) ③それから 結婚するまで 色んな事がありました…

争いのない世界へ ⓶

ご訪問 ありがとうございます。(^。^) 1人1人が個性を花開かせ 認め合い心からの笑顔で生きることが出来る。そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな 私の願いがどのように生まれてきたのか 振り返ってみたいと思います。 2回目です。 家が楽しくない私…

争いのない世界へ 💕 ①

ご訪問 ありがとうございます(^。^) 1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 今日は そんな 私の願いがどのように生まれてきたのか 振り返ってみたいと思います。 まず、幼少期。^_^ 私…

心暖まる親子関係へ変化のプロセス⓶

ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続き 変化のプロセスです。 さて、母親との 全く一方通行の関係が どう変わっていったのか? 認識技術に出会っても これまでの母への思いが幼い子供の未熟な観点とはいえ 中々 変わることはありませんでした。 それ…

心暖まる親子関係への変化プロセス⓵

訪問ありがとうございます。 前回 母と娘 50代と80代でも 変わりました〜〜と宣言したわけですが どんな風に変わったの⁇って思いますよね では、その辺りを 2回にわたって書いていきたいと思います。 私には 父に抱かれた記憶はあっても 母に抱かれた記憶は…

諦めた親子関係を変化させるには?

訪問ありがとうございます。 そもそも私が タイトルを諦めた親子関係から…にしたのは理由があります。 それはたくさんの人に出会う中で親子関係に苦しむ人は意外に多く〔 それは親の立場でも子供の立場でも同様です。) ほとんど 父は、母はああいう人だから…

決めつけから自由になれない。どうして?

初めましてから 連続です。笑 日常で子育てしている中で、子供に対して決めつけてしまうことはありませんか? 親目線から見たら「この子はこういう人間だ。」「どうせこの子はこういう行動をする。」こんな先入観で子供を決めつけて「もっとこうしたら良いの…

自分の「正しい」の基準はどこからくるのか。

前回は私自身の話をさせていただきましたが 今回は、立場を変え 親としての目線になってみました。 あなたの周りに子育てに悩んでいる方はいませんか? 子供に対して、どう接したらいいのかわからない。子育てで何が正しくて、何が正しくないのか、わからな…

初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは。ブログにご訪問していただき、ありがとうございます。 今回、ブログを書こうと思った背景もあり、最初に少し自己紹介をさせていただきます。 私は22歳で結婚し、20〜30代は子育てに奮闘する中で、母親・夫、嫁姑などの人間関係に悩むことが、と…