争いのない世界へ 💕 ①

ご訪問 ありがとうございます(^。^)

 

1人1人が個性を花開かせ 認め合い

心からの笑顔で生きることが出来る。

そんなwin winの世界を作っていきたい。

 

今日は そんな 私の願いがどのように生まれてきたのか 振り返ってみたいと思います。

まず、幼少期。^_^

 

私が幼い頃  気づいた時には  両親はいつも

喧嘩ばかりでした。夕飯になると いつもは

優しくて 静かな父が豹変し 「なに〜」と怒鳴りつけ  お膳が ばーーんとひっくり返されて

寺内貫太郎一家みたい)笑

子供の私は  父が鬼みたいに感じました。

言い争いの怒鳴り声が聞きたくなくて  布団に入り

日記帳には「神さま  お父ちゃんとお母ちゃんがケンカしませんよーに。仲良くなれますように」と祈っていました。

 

両親の目に子供の私達は入らないようでした。私と弟は ただ嵐が去るのを不安や恐怖を感じながら 我慢するしかありませんでした。

 

どうして  仲良くなれないんだろう?

どうして  我が家は よその家みたい 楽しくないんだろう?   と不思議に思っていました。

 

続く。