諦めた親子関係を変化させるには?

訪問ありがとうございます。

 

そもそも私が タイトルを諦めた親子関係から…にしたのは理由があります。

 

それはたくさんの人に出会う中で親子関係に苦しむ人は意外に多く〔 それは親の立場でも子供の立場でも同様です。)

ほとんど  父は、母はああいう人だから

あの子は  こうだから

お互いに 何を言っても  無理❗️

今まで  何度も話したり  良くなろうと努力もしたけど  やっぱり  同じよ。

解り合うなんて 無理❗️

 

仕方ない。

 

もう 諦めました。そこには 触れないでいよう。

 

そんな  心の声を  何人からも 聞きました。

そして  これからどうなるんだろう

という  不安の声も聞きました。

 

ほんとに  そうですよね〜〜💦

 

切っても切れない 親子関係。

本当は 愛したいのに  愛せない。

苦しいですよね。💧

 

私もそうでした。以前にも書きましたが

母の言動、行動は 私には辛い事が多く私はとても傷ついていました。

 

あの人はほんとに母親なんだろうか?

自分が子供を育てるようにになって 尚更

その思いは強くなりました。

 

そんな気持ちを持ちながらも  何も言えず

最終的には  自分を守る為に「母を母と思わない決断をした」のですから

 

そんな 私が 50代後半になって  また  両親と

同居し  生活するようになって 憎しみさえ感じていたのに  

 

変われたんです‼️

 

それが、認識技術との出会いでした(^。^)

 

50代と80代でも 変われるんだー

 

自分の事ながら  驚きです。(≧∀≦)

 

そして、わたしだけじゃない。人類共通なんだーと感じて  今は、親子関係に心痛めている方と一緒に 変化を作っていきたいなぁと思っています。

 

お話ししたいと思われたら  是非ご連絡くださいね。

お待ちしています。(^_^)