2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「そして、離婚。」

親の元に戻され、どんどん不安になっていく両親。父と夫との約束は果たされず、放置された私達。 夫の立場からみたら 「自分は嫁の実家の面倒をみたのだから 今度はそちらがみてくれても良いだろう」との思いが聞こえくるように思いました。 実家に戻される…

「バブル崩壊後の家族 ②」

記憶も定かでないところもあるけれど 私は 働いてみたものの もっと 将来の事も考え 資格を取って働きたいと その費用を貯めていきました。 ところが、そのお金も生活費に消え ある日 夫が 私の実家に半年だけ 行ってくれと 言ってきました。必ず 半年後に迎…

「バブル崩壊後の家族」

バブル崩壊後 夫は責任を取って代表取締役を辞任。事務所は後輩に譲りました。 それから 離婚に至るまで 7年。 色んな事がありました。今はもう 思い出せない 事もたくさんありますね。 夫が操縦する船が 何処に行こうとしているのか? 解らなくて ただ 信…

「バブルとバブル崩壊の家族」

1人1人が個性を花開かせ 認め合い 心からの笑顔で生きることが出来る。 そんなwin winの世界を作っていきたい。 そんな願いを持つ私が どう出来たのか? 30代で経験した 我が家のバブル崩壊です。 結婚した頃は 夫はまだ自分の収入だけでは家族を養えないと…