母との新しい関係 ②

ご訪問 ありがとうございます。

 

さて  我が家は 訳あって  約2年前より両親、

私、弟、娘と 暮らしています。

生きてきた 年代も 経験も価値観も 勿論

違っています。そんな中で  誰もが仲良く 楽しく 暮らしていきたい❗️と願って日々過ごしていますが 前回のような出来事も 起こります。

 

特に 親子で何十年と過ごしてきた 両親と子供である私と弟は  ある程度 パターンがありますが

私の娘にとっては  全く新しい 関係性を始めているのだと 思うのです。

たまに会う おじいちゃん おばあちゃんでは無く  家族として同居し 暮らしていく。

それは、全く 違うものですよね。

 

グーンと近い関係です。

 

色んな場面で 衝突が起こります。

どちらが我慢しても  自分のやり方を押し通しても 上手くいきません。

 

ある意味 シェアハウスだなぁと 思います。

 

そこで  認識技術の発見者  ノ ジェス氏の

コラムを紹介させて頂きますね

 

http://magazine.noh-jesu.com/archives/6992