争いのない世界へ 結婚編②

ご訪問 ありがとうございます😊

 

1人1人が個性を花開かせ 認め合い

心からの笑顔で生きることが出来る。

そんなwin winの世界を作っていきたい。

 

そんな願いを持つ私が  どうして 出来たのか?

 

結婚編  2回目です。

 

結婚に向かって  どんどん膨らむ不安。

一つは  自分の気持ち。本当に好きなの?

でも  それは  相手に伝えて  一応解決。

もう一つは、彼がめちゃくちゃ可愛がられてて

30歳前なのに  家にいると末っ子のボクちゃん

家が一番居心地がいい彼はデートでも すぐ

自宅に連れていきます。

 

幼い頃から  大人にならないといけなかった私とは 正反対。

 

特にお姑さんは  息子しか目に入らないみたいで 私がいても  話しかけるのは 息子ばかり

 

ふーっ   😣

でも、お舅さんが  色々 配慮して下さり

そこで 何とか自分の気持ちを収めていました。

 

結婚は賛成のはずなんだけど お姑さんからは

歓迎されてない!  なんだか居心地が悪い。

 

そんな  憂鬱な気持ちがありました。

 

でも、式の日取りも決まって 周りの皆んなが祝ってくれている。そんな中で  私は自分のそんな気持ちを誰にも言えない。  言ってはいけないと思っていました。

 

不安だらけでしたが  結婚生活が始まります。

 

続く。