「争いの無い世界へ 子育て編」

ご訪問 ありがとうございます。
 
1人1人が個性を花開かせ 認め合い
心からの笑顔で生きることが出来る。
そんなwin winの世界を作っていきたい。

そんな私がどのように出来てきたのか、というところを

・争いの無い世界へ💕
・争いの無い世界へ 結婚編

でお伝えしてきましたが

今回から、子育て編として綴る事にしました(このブログ、ライフワーク化しそうです笑)

お舅さんが守ってくれたのではと思うほど
安産で生まれた長女を前にし、

私はあることを決断してました。

「私が両親から受けたような辛い思いは自分の子供には絶対に絶対にさせたくない!」

「愛情いっぱいに、伸び伸び その子らしく育ててていきたい。」

 

お舅さんが亡くなり  嫌だったけれど

お姑さんや旦那さんが喜ぶならと同居を決め

仲良くなっていこうと  新米ママとして、

姑、小姑との同居生活をスタートさせました。

 

子供好きなお姑さん、お姉さん始め  沢山の

愛情に包まれて、長女はありがたいことにスクスク育っていきます。

 

しかし、育った時代も  家庭環境も全く違う

お姑さんとの  生活は  なかなか大変でした。

 

続く