離婚後の人生から ①

子供のころから  皆んなと 仲良く 楽しく

笑って生きていきたい。

誰も辛い思いや我慢してほしくない

 

と思っていました。

 

だけど、親子関係も  夫婦関係も その他の人間関係も 自分の願いは叶わない。

 

相手の願いを叶えることを優先し 優しい自分になっても  自分の素直な気持ちを伝えても  上手くいかない。

 

周りを見ると  自分の願いを通すこと  

人の気持ちなんて  二の次。

でも、その人の願いは叶って 自分を理解してもらって  優しくしてもらって 笑ってる。

 

私と真逆。

ある時 気がついた。友人が 何才で結婚して

何才で 子供を産んで  何才で 家を購入して

と はっきりした願いがあったこと。

 

私は 何もなかった。

べつに お金も 家も 結婚も 子供も  宝石も

ほしいものは なかった。

 

欲がなかった。

 

しいて言えば  本当の愛。本当の信頼関係が欲しかった。その上で  伸び伸びと 自分らしく

生きていきたかった。他の願いは枝葉のように感じてた。

 

色んな時を経て   色んな現象に出会って

とにかく不思議だった。

 

なぜ?  なぜなんだろう?

 

離婚して  パートで働いて 正社員になり

勤務した最初の会社。

これで、経済的にも安心出来るし  

よーし 頑張ろう!  社員さんとも仲良くしよう

と思った。

 

だけど入社当日から 暗ーくて歓迎されてない雰囲気。笑顔もなく。話しかけても  無視される。

異様な空気に驚いた。ずーっと 1番仲良く協力して いきたいと願っていた女性から 意地悪をされ、影で沢山の人に ない事を言われ続けていた。

仕組まれていた その事を知り  本当に驚いた。

 

なぜ、そんなことをするのか?

それまで、沢山の本を読んだ中に

全ては「自分が思ったようになる。」とあった。

 

 

ぜったーい   思ってないし❗️  ウソだ❗️

 

謎だった。